2012年11月29日木曜日

写真やカメラをもっと勉強したい!写真教室、カメラセミナー個人的まとめ

一眼レフカメラのコラムや写真のセミナー講師をはじめてから
「もっとうまくなりたいので教えてください!」
っというお問合せ、実際かなり増えてます。

現在、写真専門学校に行かなくても
セミナーで3000円くらいから気軽に学べたりするので
ちょっとそういった単発セミナーや
写学に行くよりも実践的に学べると思うスクールをご紹介したいと思います。

T.I.P OPEN COLLEGE http://tip.or.jp/open_college.html
ゼミ テラ写の撮り方 ¥3000
PHaT PHOTO 表紙撮影の現場裏話や撮影のポイントなど
プロの技、視点力が学べる

Atelier photo*chocot  http://photochocot.na-watashi.com/
ゆるかわ写真でおなじみのきょん♪さんのスクール
ふんわりやさしい写真が撮りたい方におすすめですよ〜♪

代官山 北村写真機店 http://tsite.jp/daikanyama/store-service/kitamura.html
イベント不定期(?) テラウチマサトさんやきょん♪さんのセミナーなど過去に実施
1000円くらいからだったような...

monogram http://monogram.co.jp/school/index.html
プリントレッスン 2500~/時間
実際に自分の写真をプリントして、
色の違いやフィルムの面白さを体験できて面白い!

PHaTPHOTO写真教室 http://phatphoto.jugem.jp/
楽しみながらしっかり写真を学びたい方におすすめなスクール
最近知り合う方、ここの生徒さんだった方が一番多いので個人的にも気になる!

カメラ日和学校 http://www.camerabiyori.com/school/

NADAR OSAKA/TOKYO http://nadar.jp/

っと、個人的に気になっているものを掲載させて頂きました。
この他にも、カメラメーカーやお店独自のイベントなど
調べると出てきますのでググってみてくださいね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿