2012年11月30日金曜日

コスプレを撮りはじめたきっかけは?

最近めちゃめちゃよく聞かれるので書いてみます!(笑

CP+ 御苗場(写真展)でわたくしのお隣さんがコス写真で
めちゃくちゃうまくて影響されました。

っていう単純な理由。
きっと飛込んだらその世界にはその世界の感性やライティングなど
いろんな考え方があって勉強になるんだろうなと。

実際に水中写真から入って今日までで4,5回撮影したのかな。
レイヤーさんが求めている写真を自分が撮れていない事がすごく解るので
どうしたらいいんだろう...っと悩む日々。

きっとこの壁を越えたら
もっといろんなライティングや写真が撮れるようになるんだろうなと。

つまるところ、簡単に言うとだね。
自分より写真うまい人だらけでめっちゃおもしろいっ!

ポージングとかも色々考えるし引出し増えるしね(^^
っというわけで、男装レイヤーさんに見て欲しい教材。
YouTubeにもちょこっとあがってますが
『モデルに学ぶビジネスマン教育全集』







A 上半身はコンパクトに足でダイナミックさを
Y 上半身で動きを付けて、足はコンパクトに
S 足を長く魅せる
とかポージングがすごく解りやすく勉強になるので
もし興味があれば見てみてくださ〜〜い!

ちなみにiPhone版が出たら撮影現場で活用する為にこれ見ます(笑

http://r25.yahoo.co.jp/static/oscar/index.html
アンドロイド版はすでに出ているらしく、
iPhone版は近日だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿