2012年12月19日水曜日

iPhone5 ライトニングケーブルで充電できない!

わたくしこのケース、ライトニングケーブルが近所で売っていない
出張先でなったのでめっちゃ困りました。

充電出来なくなった原因はサポートセンターとお話ししていると
おそらくこれでは?っという症状に覚えがあった為記載しておきます。

NG
・ACコンセントでiPhone5充電中,コンセントからぶちっと抜いて
 その後、iPhoneをライトニングケーブルから外す。
・ライトニングケーブルをiPhoneにさしっぱなしのまま、PCやコンセントと付け替え

上記順番だと、ライトニングケーブルが壊れることがあるようです。
正しい順番
充電するとき
1.コンセントとケーブルを接続
2.コンセントに刺す
3.iPhoneをケーブルに接続

外す場合
1.iPhoneからライトニングケーブルを外す
2.ライトニングケーブルをACコンセントから外す。

PCと同期する
1.PCにケーブルを接続
2.ケーブルをiPhoneに接続

同期解除
1.PCで同期解除
2.iPhoneをケーブルから外す
3.ケーブルをPCから抜く

要は横着しちゃだめってことですね(^^;
気をつけるようになってから壊れてないので
皆様お気をつけ下さいませ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿