2013年1月7日月曜日

iPhoneと連動! CanonEOS6Dのwifiがおもしろい!

先日購入したCanon EOS6D & EF24-70mm F4L IS 
個人的なお勧めなポイントを今日はご紹介致します。

<まずは今までのフルサイズに比べて軽い!>
そんなに小さくなってないじゃない... 
っというのが最初のイメージでしたが 
レンズをf2.8からf4に変えたこともあり 
持ち歩いてみるとEOS50Dくらいの軽さ
(イメージであり実際の重量は異なります)で 
1日持ち歩いていても肩がこらなくなりました! 

フルサイズの画角や画質を、これだけ気軽に持ち運べるってかなりいい! 
EOS Mも時期を観て買おうと思ってたんですが6Dだけで十分かも。 

 <スマートフォン用アプリ『EOS Remote』> 
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/wifi/ 
上記を使用するとwi-fi経由でスマートフォンでライブビューでの撮影が可能! 

使う前はそれだけでも 
「遠隔操作でカメラから離れててもwi-fiでシャッター切れるって便利だな〜!」
 っと思ってたんですが、
この"ライブビューリモコン機能” モニタリングするだけだと思ってたら
シャッタースピードなど露出の調整も出来ちゃうんです! 

バリアングルどころかもはやフリーアングルデスヨ!! 

<そしてもう一つ気になっていた「カメラ内画像閲覧」 >
実際に電車内でiPhoneを操作しながら撮影データをチェック。 
気になった画像をそのままリサイズしてiPhoneに保存すれば 友人に送ったり、
SNSにアップもその場で出来ちゃうんです! 
今までであれば「その写真ちょうだい!」って言われても 
後日Facebookで送る約束したものの、忘れてしまってたりしたことがあったので 
これさりげなく嬉しかった機能のひとつ。 

EOS6Dで写真の撮り方、楽しみ方はかなり広がるので 
これからのステップアップや、女子カメラな皆様におすすめですよ〜!

キヤノン デジタル一眼レフ EOS 6D ボディ [8035B001]
by カエレバ

キヤノン デジタル一眼レフ EOS 6D EF24-105mm F4L IS USM
by カエレバ

キヤノン EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿